前回記事から1ヶ月ぶりですか…。
忙しくなどはなかったはずなのですがまぁ…なんかダウンしてました…。
というわけであと2ヶ月弱で仕上げないとマズいアレなんですが
ご覧の有様だよ!という体たらくです、なう。
IMAG3444

今年も1/60ゲルググで静岡に臨もうかと思ってます。
昨年がホントにただの素組みだった反省もあるので、可動構造の改良はできないにしてもせめて体型だけはいまどきっぽくしたいと考えたのですが
「最近のプラモから可動構造を拝借する」の最初のプラン、ダンボール戦機ものからの拝借は…どうにもうまくいかなさそうな悪寒。
ちゅーか途中で「あ、コレ去年も同じことやった(そしてあきらめた)」と思い出し、orz

 ・肩構造の移植ハードルの高さ
 ・手首パーツが大きすぎる(メガサイズ相当)
 ・実は脚部構造をなんとかするには部品が足りない
…んーむ…
やはり1/60旧キット(種シリーズ以降)から部品を拝借すべきだったか?
あるいはメガザクを新たに調達するというテもあります(実はヘタに改造パーツを仕入れるよりは安いと分かってる)が
…さて。

IMAG3437

そんでもってオマケ。
余力があれば、こういうネタも仕込んでみたいところ。